Monday, September 5, 2011

「大学生活とよか:大学生は長い休暇が取れる」

私の名前はクリス.チャン、出身は台湾である。今は、グリフィス大学の三年生で公共関係と日本語を勉強する。オストラリアーへ来た時に、最初の半年にグリフィス大学部のランゲージスクールで英語の勉強をしました。大学に入った前に、料理と旅館管理をカレッジで勉強しました。ここには、二年前に来ました。それ故に、五年くらいゴールドコーストに住みました。

オストラリアーには、学生の生活は大体に簡単と思います。私は一週間に五日大学に授業である。たぶん、毎日に大学にきました。大学に入って初めての時に、毎日の授業来ることは緊張しました。大学へ初めての学期、書くを勉強することければなりません。授業には、たくさん単語の意味はわからない。宿題はなかなか書かれませんでした。第一学期の勉強は、たくさん書く宿題はできません、だから残念しました。大学の授業料は、本当に高いかとも一回同じ授業をすること心配である。

つまり、楽しいことがある。日本語を勉強する後に、日本に興味を待つようになりました。大学へ日本語の授業には、先生はとても優しいし、学生の勉強すること関心があるし、とても楽しいである。私の性格は、ときとき恥かしいである。でも、日本語の授業に来たから、大学の生活は楽しみそうだ。

期末試験前に、もっと練習するければ勉強するほど慣れるどなくなります。オストラリアーでは、喫茶店へ勉強するの学生はない。店へいかないで家と図書館で勉強する学生でいる。家以外ところに勉強する学生はとってもないかもしれません。

学校後に、オストラリアーの友たちと一か月に二回、三回ぐらい一緒にご飯を食べます。たいていは、余暇の時別になにもするが、むしろアルバイトをする。

去年の夏休暇には、台湾に帰国した。二ヶ月の中に、たくさん台湾の料理を食べりましたし、なん十回カラオケをしましたし、娯楽と食べものはいぱいであるうれしい。オストラリアーの友達は台湾に来ました時に、三人楽しみました。

最後に結論は、今年私の学生生活は最終の一年、たくさんすることが忙しいなるし、卒業することは必要であるし、今の学期はすべきである。将来は日本に行きたいので、もっと日本語の勉強をする。それから、来年台湾に帰る前に、日本で旅行することになります。

No comments:

Post a Comment